コミュニケーション検定(上級)に全員合格!
?スポーツコミュニケーション学科の松田ゼミでは、10月に実施したコミュニケーション検定(上級)に受験したゼミ生全員が合格しました。
上級試験は筆記試験に加え、面接の実技試験も加わり難易度が上がります。合格した3名の学生は、就職内定をもらってから、秋学期に大学で面接実技試験の練習を重ね、10月の試験で筆記試験?実技試験共に高得点でコミュニケーション上級資格を取得しました。
この資格は履歴書にも記載できる資格なので、コミュニケーション力に自信を持って、学んだことや習得したことを活かして、今後も社会や職場で活躍して欲しいと思います。
【合格した学生の声】
○上級は面接試験があるので、就活に役に立つと感じました。
筆記は初級も上級も対して難易度が変わらない気がしました。
(スポーツコミュニケーション学科4年生)
?
○問題が少しややこしく選択肢どれでも答えられそうなものが多く不安だったのですが合格することができてよかったです。この資格を活かして今後生活していきたいと思います。
(スポーツコミュニケーション学科4年生)
○前回に引き続きコミュニケーション検定に挑戦し、上級を合格できたことはとても良かったです。筆記試験対策はテキストを使いながら勉強しました。面接が個人的に難関ポイントでした。初級にはなかった面接試験で、ハキハキと話すこと、キビキビ動くことを特に心掛けました。しかし、まだ苦手な部分もあるので、これから先のコミュニケーションの場で難なく話せるようにしたいと思っています。
(スポーツコミュニケーション学科4年生)