“箱根 花の2区”を走る森川選手に地域からもエール!
流通経済大学?陸上競技部駅伝ブロック(駅伝部)の森川蒼太選手(スポーツ健康科学部?4年)が1月2~3日開催の第101回東京箱根間往復大学駅伝競走(“箱根駅伝”)に“関東学生連合チーム”の一員として出場しました。
森川選手は、1月2日(木)に往路2区(23.1km;鶴見~戸塚)に出走しました。
往路2区は各チームのエースたちが登場することから“花の2区”とも呼ばれている大舞台です。
当日、沿道では片山直登学長はじめ本学の教職員や駅伝部の部員たちが、地域のみなさんから贈られた応援旗などを持参して森川選手にエールを送りました。
本学駅伝部の練習拠点である新松戸キャンパス?龍ケ崎キャンパス周辺のみなさん。そして本学および関係者のみなさん。
駅伝部そして“箱根駅伝”に出走する森川選手にたくさんを応援をいただき、本当にありがとうございました。
【森川選手からメッセージ (1月2日;レース後)】
本日は大学関係者の方々をはじめ、多くの沿道からの声援本当にありがとうございました。
今日まで万全の状態を維持でき、スタートラインに立てたのは、多くの方々の支えがあったからだと思っています。
走っている時に「学生連合頑張れ!」や「流経行けー!」など本当に素晴らしい舞台で走れているんだなと思いました。
最後は苦しい走りになりましたが、最初で最後の箱根駅伝精一杯楽しむ事が出来ました。
最後まで応援ありがとうございました。
森川蒼太